1、ご相談まずはお気軽にお電話やメールでお問合せください。お客様の初期段階でのご質問やご要望にお答えいたします。 2、ご訪問専門知識を持った弊社担当者が、お客様のご都合の良い日時にお伺いし、資料を基にお客様の疑問・質問に具体的にお答えいたします。そのあと以下のような内 容をヒアリングと設置場所の調査をさせていただきます。 3、お見積り・ご説明見積書と設置レイアウト図面を提出させていただきます。 また、太陽光発電システムを設置した場合の、削減効果(シミュレーション)もご提出いたします。 その書類を基に丁寧にご説明させていただきますので、ご家族でご検討ください。 4、ご契約見積書・設置条件・工期・お支払い条件等を最終確認いただき、ご了承をいただいた上で、工事請負契約書を交わします。(認印をご用意ください)。 5、補助金申請国や県にへ補助金応募申込みをいたします。(認印をご用意ください) 6、通知書が届きますお客様のお手元に補助金予約通知書が郵送されてきます。 予約通知書が届き次第、弊社にご連絡ください。着工準備にかかります 7、工事着工太陽光発電システムを設置するための工事を行います。 工事には大きく分けると太陽電池モジュールなどの機器を取り付ける機器設置工事と取り付けた機器の電気配線を行う電気配線工事があります。 8、電力受給契約、及び運転開始(引き渡し)余った電力を電力会社へ売り、不足した電力を電力会社から買えるよう、電力会社と「電力受給契約」を行います。 設置業者の立ち会いのもと、太陽光発電システムが正常に運転しているか確認します(連系立会い)。最終検査設定を行い発電を開始します。 9、代金精算(ローン契約・集金)国や県へ提出する工事完了書類一式にご記入いただきます。 (住民票・領収書写し)
|
|||||||||||
|